手作りアクセサリーユニットCoyote.の日々を綴っています。


- - -
コヨーテとお花
 今日は真夏のような暑さで、早くも半そで、麦わら帽子といういでたちで仕事に向かいました。

さて、コヨーテのアクセサリーのほとんどがお花や植物をモチーフにしているのにはこの仕事が大いに関係しています。

実は私、普段お花屋さんをしています☆

だから生花はもちろん大好きなんですが、お花をもっと身近な生活に取り入れられたらな〜と思って、プリザーブドフラワーでアクセサリーを作り始めました。

プリザーブドフラワーは壊れやすく、扱いにも気をつけないといけないんですが、やっぱり作り物では出せない、儚い雰囲気があって好きです。

加工される前は生きていたという、生命力を感じます。

まぁ最近は、きれいな造花もたくさん出てきているので、うまく使いこなせたらなと思っています。




ちなみにこちらはドライフラワーのアジサイのリース

生花でもプリザーブドでもなく造花でもない、霞んだ色合いがまた良いですね。

色もきれいに残っています。これがだんだんベージュに変化していくのも美しいですよ。

- comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://coyote-blog.jugem.jp/trackback/2
<< NEW | TOP | OLD>>