手作りアクセサリーユニットCoyote.の日々を綴っています。


- - -
ご注文☆
 妹の友達のNちゃんからご注文頂いて、アジサイのコームとネックレスをお届けしました。



これからの季節に大活躍しそうな色です。お友達にプレゼントするみたいです☆



これはイモーテルというお花を使ったネックレス。細かい花びらがかわいいです。
喜んでもらえたらいいな〜

Nちゃん、ありがとう!!
- comments(0) trackbacks(0)
土遊び★
 この前、友達と丹波のほうへ陶芸をしにいきました。

前から陶芸はちょくちょくやっていたんですが、土を触る感触がすっごく落ち着くというか・・・たぶんヒーリング効果的なものがあると思っています。

無になって没頭するので作り終わったらすっきり浄化されたような気持ちになれます。




これが出来上がったマグカップ。

取っ手の部分にこだわって作りました☆

うまくくっついてよかったです。陶芸はたのしーよ〜
- comments(0) trackbacks(0)
おひさしぶりです☆
 ものすごーく久しぶりのブログになってしまいました

なかなか自分の時間が作れず、製作も滞っていたんですが、やっと最近余裕ができてcoyoteはじめました!

やっぱり物を作るって楽しい!!春に向けて撮影なんかもしていきたいな〜と製作意欲がムクムクとわいてきております。

手始めに、最近お気に入りのリボンのヘアゴムたち






ビミョーな色合いに弱いんです。。

このシリーズもリボンの色や素材を変えてたくさん作っていきたいなと思ってます☆


- comments(0) trackbacks(0)
出店のお知らせ☆
 7月10日土曜に「宝塚ガーデンマーケット」に出店します!

当日は100ブースほどの出店があるそうで、おしゃれなお店がたくさん出るみたいです。

気合が入ります☆ 野菜とか工芸品とかいろんなジャンルのものがあるみたいです。

人気のある手作り市みたいなので単純に楽しみでもあります。

お時間のある方はぜひお越しくださいませ!!

詳しいことはこちらをご覧ください


http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm




味のある背中を見つけてパシャリ。


- comments(0) trackbacks(0)
てんまーと
 本日、大阪天満宮で毎月第2木曜日に行われる、てんまーとに出店してきました☆

入梅したにも関わらず、ものすごいお天気で、大汗をかきながらお店を出しました。

天満宮は京都とかの手作り市とは違って、ゆったりのんびりとした時間が流れていました。

私は今回始めてだったけど、ほかの出店されている方たちは顔見知りばかりだそうで、なんともアットホームな雰囲気。

トイレや買出しに行っても周りの店主が店番をしてくれるといった感じです。




本日のCoyote.



ディスプレイの木箱は自分で木を切るところから作りました☆



日差しがキツイです。



周りはこんな感じ。

今日はヘリクリサムのピアスとかアジサイのコームとか、夏らしいものが売れました。

やっぱり暑くなってくるとカラフルな小物が欲しくなりますね。


- comments(0) trackbacks(0)
出店のお知らせ
 明日17日、大阪天満宮で開かれるてんまーとに出店します☆

他のお店もたくさん出店するみたいなので、お時間のある方は是非遊びにきてください!!

- comments(0) trackbacks(0)
コヨーテとお花
 今日は真夏のような暑さで、早くも半そで、麦わら帽子といういでたちで仕事に向かいました。

さて、コヨーテのアクセサリーのほとんどがお花や植物をモチーフにしているのにはこの仕事が大いに関係しています。

実は私、普段お花屋さんをしています☆

だから生花はもちろん大好きなんですが、お花をもっと身近な生活に取り入れられたらな〜と思って、プリザーブドフラワーでアクセサリーを作り始めました。

プリザーブドフラワーは壊れやすく、扱いにも気をつけないといけないんですが、やっぱり作り物では出せない、儚い雰囲気があって好きです。

加工される前は生きていたという、生命力を感じます。

まぁ最近は、きれいな造花もたくさん出てきているので、うまく使いこなせたらなと思っています。




ちなみにこちらはドライフラワーのアジサイのリース

生花でもプリザーブドでもなく造花でもない、霞んだ色合いがまた良いですね。

色もきれいに残っています。これがだんだんベージュに変化していくのも美しいですよ。

- comments(0) trackbacks(0)
コヨーテブログはじめました☆
 やっとコヨーテのブログをはじめました。

前からずっとやりたいとは思ってたんですが、なかなか行動にできず。。

これからはコヨーテのことをゆるっと日記にしていきたいと思います☆

今日は北千里の駅構内で開かれている、手作りの物だけの市場に出店してきました。

かわいい布小物やスィーツデコなど見てるだけでも楽しい市場でした。

この前、いつも贔屓にしてもらっているFちゃんに協力してもらって、コヨーテの作品の撮影をしてきました。

Cyote.の雰囲気とFちゃんの少女のようなかわいらしさがマッチしてかなり満足な写真が撮れました☆



アジサイのフープピアス



コサージュ

これは帽子に付けてよし、カゴバックにも、頭にもとかなり使える万能選手です。

個人的にはリネンのジャケットに付けたいなーと思っています。

- comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |